ISO認定企業としての取組

経営理念にある通り、顧客及び社会から信頼される企業をめざし、下記のISO品質方針・年度目標に基づき事業を展開してゆきます。
また、平成22年より業務上の不適合記録を公表します。業務の中での、失敗、事故、お客様からのお叱りなどの不適合が残念ながら少なからず発生してきました。
それを「不適合記録」としてまとめ、記録し、今後のよりよい製品の実現、安全な業務、お客様の満足のために、システムの改善を実施し続けてまいりまいた。
記録はいつでも閲覧できる状態になっております。個人情報も含まれますので持ち出し・複写不可ですが、弊社事務所で公表しております。


ISO品質方針

石井造園株式会社は、企業の社会的責任に基づいて、当社の造園技術を最大限に発揮、駆使し、顧客及び利害関係者のニーズと期待を、全業務の結果の上に実現し、顧客及び利害関係者の満足を獲得する。
上記のことを実現するために、石井造園株式会社は、下記の事柄を誠実に実行する。

1.品質目標の設定、実行、評価、及び、顧客及び利害関係者からのフィードバックを通して、品質マネジメントシステム の有効性を継続的に改善する。
2.品質マネジメントシステムの適切な遂行及び改善、及び、顧客及び利害関係者のニーズと期待を満たした仕事を実現するために必要な経営資源を確保する。
3.各要員は、その責任を誠実に遂行し、幸せな未来に向けて日々努力をする。

令和3年度品質目標
石井造園株式会社は、企業の社会的責任に基づいて、当社の造園技術を最大限に発揮、駆使し顧客及び利害関係者のニーズと期待を、全業務の結果の上に実現し、顧客及び利害関係者の満足を獲得する。
上記のことを実現するために、石井造園株式会社は、下記の事柄を誠実に実行する。

1.企業理念の浸透と個の成長をリンクさせ、実現する為に、必要な資格の取得・研修等へ積極参加をする。
2.利害関係者からの声を反映する為に顧客アンケートを発行し続け回収により顧客ニーズの把握に努める。
3.CSR活動、SDGsのゴールを目指す成果をHP SNSなどで速やかに発信し利用者の期待に応えます。

ISO 9001とは

ISO 9001とは品質マネジメントシステム(Quality Management System)のことです。
『品質』という言葉から、『高品質なものを製造する』というイメージが持たれたり、『品質管理』のことだと思われることもあります。実際、新聞等で『ISO 9001とは優れた製品やサービスなどを提供している企業や工場に与えられるもの』という文章を見かけることもあります。

しかし、品質を管理し、不備や故障のない製品を提供するのは、企業として当然のことです。『うちの製品は不良品ではありません』とわざわざ宣伝する必要はないはずです。

ISO 9001の目的は、単に『良い製品を作ること』だけではなく、『よい製品(サービス)を作る(提供する)ためのシステムを管理すること』です。
『よい製品・サービス』とは、『顧客の要求する製品、サービス』のこと。よい製品やサービスを提供することで、『お客さんに満足してもらうこと【顧客満足】』を目指します。現在の規格は、ISO 9001:2015です。

アンケート(顧客満足度)

弊社では業務完了時にお客様にアンケートをお願いしています。お客様の満足度をお伺いすると同時に一歩すすんだサービスのヒントを見出したいと考えております。

最近のアンケート

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5月度アンケート結果

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アンケート結果4月

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アンケート結果 2月度

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SKM_C300i22012808410

アンケート結果 2022年1月度

SKM_C300i21081714340SKM_C300i21081609340
アンケート結果 2021/8/16

SKM_C300i21072307330
アンケート結果 2021/7/20

  アンケート結果 2020/8/31

アンケート結果 2020/6/30

アンケート結果 2020/8/31

アンケート結果 2018/4/19

アンケート結果 2018/4/19

アンケート結果 2018/4/19

アンケート結果 2018/4/19

アンケート結果 2018/4/19

アンケート結果 2018/4/19

アンケート結果 2018/4/19

アンケート結果 2018/4/19

アンケート結果 2018/4/19

アンケート結果 2018/4/19

アンケート結果 2018/4/19

   

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